秋合宿 2日目

毎月あればいいのに合宿!2日目!
どうもサッカー下手な方のけいです。

合宿でニコも大はしゃぎ。



昨夜は、がっちり食べて飲んで笑って、フル充電完了!
2日目もはりきって蹴って遊びましょう!

今年は、フットサルの前に「ラウンドワン新三郷」で遊んでからフットサルという
娯楽満載の帰路となりました。
アーザ19名が、キックターゲット、テニス、バスケやダーツ、バレーなどなど、
普段やらないスポーツで真剣に遊びました。
楽しいスポッチャの写真はFacebookで


スポッチャ楽しんだものの、我々はフットサルチーム。
そろそろFCC東川口へ移動です。

昨年から2日目のフットサルでお世話になってるFCC東川口。
今年は床のコートがとれなかったんですが、ロングパイルコート&適度な広さで僕はお気に入りです。
しかも、インドアコートで天気を気にせずできるのも最高です。

けいくん(サッカーうまい方の)デザインの合宿プラクティスシャツを着て2日目フットサルスタート。


アーザ史上初の長袖プラT。はっきりいってかっこいいです。



前日、けいくん(サッカーうまい方の)練習の効果もあり、みんなの動きはキレキレ。
真剣に楽しくボールを蹴るのがアーザフット








キレキレの動画はこちら


今年も楽しく蹴って、肉食って、酒飲んで、遊んで充実の2日間でした。
来年も楽しみです。

いつも手配してくれるじゅんさんありがとう!(アーザ一同)
ユーザーネーム ケイ エントリーカテゴリー 合宿 エントリータイム 10:00 コメント comments(0) トラックバック trackbacks(0)
ページトップへ

秋合宿 BBQ&花火&プレゼント交換

BBQスタート!

アーザ秋合宿の一日目のフットサルを無事に終え、
みんなは合宿のメインイベントBBQへと気持ちが切り替わりましたー^^

しっかり昼間はフットサルをやったので、みんな腹ペコだし、
負けチームの準備のお陰で、BBQもセッティングもバッチリ!!

そして、BBQスターーーーーーーーーーート!!

BBQスタート!

BBQスタート!

今年のBBQは火力もありいい感じに出来上がってましたーw
前田さんの肉野菜炒めめっちゃうまかった!!^^

肉うまー!肉野菜炒めうまー!

やっぱ、火を囲んでうまい飯を食べながら友達と話してるだけで楽しいですよね^^




BBQで腹いっぱいなったあとは、やっぱ花火でしょー!
ということで、今回はフットサルをやったグラウンドで花火をやりました。

BBQ後は花火で盛り上がりましたー

BBQ後は花火で盛り上がりましたー

iPhoneでとった写真なのでイマイチだけどめっちゃ花火楽しかったw

BBQ後は花火で盛り上がりましたー

そして、花火となると若干1名(アーザリーダー)がムチャしだすので怖いです(汗
やっぱり火を持たしちゃいけない人っていますよね・・・w

BBQ後は花火で盛り上がりましたーBBQ後は花火で盛り上がりましたー




そして、楽しい花火も時間も終わり、コテージに戻ってきてのアーザ合宿恒例のプレゼント交換!!!

コテージで部屋飲みスタート!

今年のお題は「1500円以内の文房具」ということで、みんないろんなプレゼントを持ってきてくれましたー。(中には文房具じゃない物もあったけど、キニシナイキニシナイw)

コテージで部屋飲みスタート!

毎年、合宿の時期がケイくんの誕生日に近いということで、プレゼント交換のスタートはケイくんからスタートしてたんだけど、今回は私、チョペからとなりましたー理由は、独身最後の合宿だからみたいです^^

コテージで部屋飲みスタート!

コテージで部屋飲みスタート!

まずは、合宿一日目お疲れ〜&結婚おめ〜ということでシャンパンでカンバイ!!



プレゼント交換スタート!

そして、プレゼント交換スタート!

今回のプレゼント交換で一番のハイテンションを見せてくれたのは、ゲリラくんでしょー^^
↓みて、このハイテンション写真!自分のプレゼントを熱く説明してくれましたw

自分のプレゼントを熱く説明するゲリラくん
ハイテンションのゲリラくん
ハイテンションのゲリラくん
ハイテンションのゲリラくん

このハイテンションの10分後・・・

エネルギー切れで寝たゲリラくん

寝ました・・・w


寝起きで周りのテンションについていけてないゲリラくん

2時間くらい寝た後の寝起き写真がこちら↓
イマイチ周りのノリについてこれてないですw



プレゼント交換の模様はこちら〜

アーザ合宿恒例のプレゼント交換アーザ合宿恒例のプレゼント交換アーザ合宿恒例のプレゼント交換アーザ合宿恒例のプレゼント交換アーザ合宿恒例のプレゼント交換アーザ合宿恒例のプレゼント交換アーザ合宿恒例のプレゼント交換アーザ合宿恒例のプレゼント交換アーザ合宿恒例のプレゼント交換アーザ合宿恒例のプレゼント交換アーザ合宿恒例のプレゼント交換アーザ合宿恒例のプレゼント交換アーザ合宿恒例のプレゼント交換アーザ合宿恒例のプレゼント交換アーザ合宿恒例のプレゼント交換アーザ合宿恒例のプレゼント交換


アーザ合宿恒例のプレゼント交換
この二人は何を交換したんだろう・・・w


アーザのイケメン3トップ!
アーザのイケメン3トップ!



プレゼント交換の後は、アーザ合宿限定プラシャツのお披露目〜
今回はケイくんデザインの長袖プラシャツになりましたー!
GJ、ケイくん^^/

アーザ合宿限定プラシャツ(長袖)
長袖プラシャツかっこいいー!


アーザ77世代
アーザは77世代が多いんです!


アーザ合宿の夜は長い・・・
アーザ合宿の夜は長い・・・
アーザ合宿の夜は長い・・・

プレゼント交換後は、みんなで深夜遅くまで語り合いました〜^^



ユーザーネーム ジュン (昔チョペ) エントリーカテゴリー 合宿 エントリータイム 23:17 コメント comments(0) トラックバック trackbacks(0)
ページトップへ

秋合宿 1日目

アーザ活動の中でも大きなイベント、年に一度の秋合宿です。
年々参加メンバーが増えるこのサル漬け、今年は最多19人です。

去年大遅刻をやらかしたニコは、今年一番乗り。
汚名返上です。

来年の彼に期待しましょう。

遅刻者がゼロだったので、今年は順調にスタートを切ることができました。
だがしかし、3連休初日ということで、渋滞にハマります。
結局12時半から予約してたコートは間に合わず、蹴り始めたのは13時半。

久しぶりに全員揃ってユニ着ました。





合宿のスタートはけいくん(サッカー上手い方)の指導のもと、練習から始まります。


時間押した分、30分の練習になってしまいました。
基礎をきちんと教えてくれるので、特に女子にはありがたいですね。





練習嫌いの輩は、シレッと準備運動するフリでサボります。




今年は天気にも恵まれ、いい感じに汗をかいたところで、2チームに別れて紅白戦。
紅白戦後半は、これまた合宿恒例、負けチームは洗濯、炊事、買い出し。
普段チーム内で行う紅白戦とは違って皆本気モードになります。
なぜなら勝つと飯まで自由時間だから!





















白熱の動画はこちら

ソサイチ位のコートの広さなので、ヘトヘトになりましたね。
決してコートの状態は良いとは言えないんですが、自然に囲まれて蹴るのは楽しいですな。
楽しい様子の写真はFacebookに

勝ちチームは夕飯までお昼寝。負けチームはやること沢山な感じでBBQへ続きます。

ユーザーネーム ジュン (昔チョペ) エントリーカテゴリー 合宿 エントリータイム 07:30 コメント comments(0) トラックバック trackbacks(0)
ページトップへ

合宿2日目

明け方まで飲んだメンバーもいたんですが、きっちり2日めも蹴ります。
ということで全員8時には起床。ところが外は大雨…。

予定では、車で10分程度の屋外コートを抑え、10時〜14時まで4時間蹴るつもりでした。
運悪く雨に加えて9月とは思えない寒さ。高原だからなんですかね…。
いずれにせよ、9時半にはチェックアウトしないといけないので、屋内コートを探し始めました。
デジタルドカタ集団だけあって、ネットを駆使して探しまくります。

幾つかあたったものの、当日予約はなかなか厳しい。
そこで、東京に向けての帰路途中まで範囲を広げて探してみると、埼玉の東川口の屋内コート
空いていることを発見!すぐさま電話すると、予約できました!
皆フットサルが大好きなんですね。

すぐさま荷物をまとめて、一路東川口へ。
行きはがっつりハマった渋滞も、時間が時間だけにスムーズに進みました。

昨晩渡された合宿限定プラシャツに皆お着替え。

胸には「Giocatore(ジョカトーレ)」=イタリア語で選手と書かれてます。
南葛カラーの水色、明和の黒白に続いてアーザにはなかった赤。
なんで赤かっていうのはやっぱりキャプテン翼絡みでした。

当然初めて来たこのFFC東川口ですが、今までのアーザサルの中で群を抜いて素晴らしいコートでした。
屋内ながら床もタイルのような固いコートじゃなく、広さも十分。
雨降ってくれて良かったと皆が口を揃えて言うほどのいいコートでした。
来年の合宿コースは間違いなくこのコートに戻ってきますねw。











寒かったはずだったんですが、皆汗だくになって蹴り倒しました。
皆フットサルが大好きなんですね。

東川口から東京までの帰路もすんなり帰って来れて、
結果雨が降ってくれたおかげで充実した2日めになりましたー。


最後は新宿でお疲れ様会をやって締めてきました。
来年もこのコースでやりたいですねー。

30歳を越えてこうやって皆で1泊してフットサルをするってやっぱり楽しいですね。
来年もお願いします!


ユーザーネーム ジュン (昔チョペ) エントリーカテゴリー 合宿 エントリータイム 21:30 コメント comments(0) トラックバック trackbacks(0)
ページトップへ

2年ぶりのアーザ合宿1日目

2年ぶりのアーザ合宿1日目
2年ぶりのアーザ合宿でまずは集合写真から^^

昨年は、みんなのスケジュールが合わず開催されなかったアーザ合宿ですが、今年は開催することができましたー前回の合宿を見返してみたら9月25日〜26日だったので、ほんとちょうど2年ぶりでしたw

新宿からレンタカー3台で、前回と同じ那須高原貸コテージへ向かいました。
ただ、朝の集合でさっそく大問題が発生!?

集合時間になってもニコだけが連絡取れず・・・Twitterなどで前日の夜遅くまで飲んでた情報を頼りにその飲みで一緒だった友達にも連絡を取ってみたもののわからず・・・最後にはニコの会社の社長さんにも連絡を取ってみたもののそれでもわからず・・・

それでも、出発時間になってしまったため、1チームを残して、先に2チームがレンタカーで那須に向けて出発しました。


そして、車を走らして少ししたらLine連絡が!

「ニコ確保!」


スタートでいきなり大遅刻したニコ・・・反省しとらんなw


ニコ、やってくれましたー合宿スタートからいきなりでっかい話題を持ってきてくれたニコ!今合宿も主役に決定となりました^^


ニコ曰く、前日結構飲んでて、寝たらヤバイと思ったらしく、ギリギリまで起きてて、家を出る前に風呂を沸かして入ろうとしたとこと、お湯を溜めてる途中で寝落ちしてしまったみたいです・・・


みんな楽しみにしてた合宿です^^

そんなこんなで、3チームみんな那須へ無事向かうことができましたー^^
向かう途中の高速では、豪雨の中を通ってきたり、天候が心配でしたが、那須に到着すると天候にも恵まれて、無事にフットサルができましたー^^


ケイ君先生の練習は楽しかった!^^
アーザのフットサル合宿といえば、ケイ君先生によるフットサルクリニックです!!まずは、ケイ君の指導のもと、ランニングからスタートしてパス練習にシュート練習と単純に練習するのではなく、フットサルでの動きや相手の動きなども踏まえた練習内容にしてくれましたーさすがです^^


まずはランニングから!
ランニングするアーザメンバー

ポールを置いてのパス回しがこんなに難しいとはw
ポールを置いてのパス回しがこんなに難しいとは・・・w

途中、練習にへこたれる方もいましたが
途中、練習にへこたれる方もいましたが・・・


シュート練習
ケイ君の指導の下、シュート練習もやりましたー!


そして、なんとか無事にみんな練習をやり切りましたー^^

普段、都内でのフットサルでは時間がもったいないので、あまり練習はせずにかる〜いウォームアップをしたらすぐにゲームをしているので、今回の練習はすごく貴重な経験です!特に女性メンバーはフットサル未経験なメンバーも多いので、フットサルの動きやボールの扱い方、パス・トラップの練習ができたことがすごくよかったと思います^^



ちょっと休憩した後は、2チームに分けての紅白戦!!

紅白戦は白熱しましたー!
白熱する紅白戦!

みんなみっちり練習やってるから動きよかった!
みんなみっちり練習やってるから動きよかった!

コートが広いのでたのしいねー^^
コートが広いのでたのしいねー^^











→その他のアーザ合宿1日目の動画はこちら



アーザの合宿の模様はこちら

アーザ合宿1日目アーザ合宿1日目アーザ合宿1日目アーザ合宿1日目アーザ合宿1日目アーザ合宿1日目アーザ合宿1日目アーザ合宿1日目アーザ合宿1日目アーザ合宿1日目アーザ合宿1日目アーザ合宿1日目アーザ合宿1日目アーザ合宿1日目アーザ合宿1日目アーザ合宿1日目アーザ合宿1日目アーザ合宿1日目アーザ合宿1日目アーザ合宿1日目アーザ合宿1日目アーザ合宿1日目


やっぱしっかり練習してからのゲームではみんな動きが違いますねー!普段やってるコートより広いし足場も悪かったけど、みんないい動きをしてました。ゲームもかなり白熱してたし、結構試合数もできたので、充実したフットサル合宿の一日目でしたね!^^
ユーザーネーム ジュン (昔チョペ) エントリーカテゴリー 合宿 エントリータイム 23:50 コメント comments(0) トラックバック trackbacks(0)
ページトップへ

【合宿】合宿二日目、みんな二日酔いでスロースタート!

さぁー合宿二日目も張り切ってフットサルやってこー! by キンキン

キンキン1 

あれみんなどーした?声が出てないぞーもっと声出してこーーー!! by キンキン

キンキン2

前日、お酒の弱いキンキンはかなりスパークしてお酒を飲んでましたが、合宿二日目はプレゼントでゲットしたバルサユニフォームに袖を通し、清々しい笑顔でグランドに立ってました^^


合宿二日目は天候もよくて楽しくフットサルできましたーーー!!
って言いたかったんですが、メンバーの大半が前日のお酒が響いて、最初の1時間くらいは動きが重かったですw

合宿2日目
合宿2日目 

2チームに分けて前日の練習をイメージしつつゲームをこなしていきました。合宿のいいところはチームメンバーとまとまった時間で密に練習やゲームができたので、チームワークは結構レベルアップしたんじゃないかと思っています!
 



動画のほうでゲームの内容はみれるので、写真はゲーム以外のものをピックアップしてみました^^ 

合宿2日目
合宿2日目
合宿2日目
合宿2日目
合宿2日目


フットサルの後は、那須を観光ということで、那須どうぶつ王国に行ってきました!

那須どうぶつ王国
那須どうぶつ王国
那須どうぶつ王国

けいさん家族にとって今回の合宿が初の家族3人での旅行、そしてまのたんにとっては動物園もはじめてだったのでいい思い出になってくれてるといいなー^^ 

どうぶつ王国でいろんな動物、アルパカを満喫したらあとは安全に東京に戻るだけ〜帰りの高速が結構渋滞してて、途中のPAで帰宅の時間を計算したらギリギリか間に合わない感じだったけど、途中から車も流れて、なんとかレンタカーを返す時間ギリギリに到着できましたー^^; 



アーザ初合宿、2日間怪我もなく無事終えることができましたーみんなありがとー!!

合宿2日目

そして、アーザ初合宿をトータルで仕切ってくれたjNさん、本当に本当にありがとうございましたー^^/

ありがとーjNさん! by キンキン
サンキュー jNさん by キンキン
ユーザーネーム ジュン (昔チョペ) エントリーカテゴリー 合宿 エントリータイム 22:06 コメント comments(1) トラックバック trackbacks(0)
ページトップへ

【合宿】夜の宴BBQ&花火&プレゼント交換

 しっかりフットサルもやったし、合宿といえばやっぱBBQですよね!
ってことで夜はみんなでBBQやりましたー^^

アーザメンバーを「買出しチーム」と「洗濯チーム」に分けて、それぞれが準備!
泊まったペンションの前がBBQやるスペースになってて、みんなでわいわいと準備をしていきました。みんな率先して動いてくれるので助かりますw

BBQ1

BBQ2




朝から車移動、着いて早々にフットサル3時間と結構ハードな一日だったので、そりゃーもうBBQはめちゃめちゃおいしかたったです。僕も飲めないお酒を一缶あけましたー(その後遺症があとあと出てくるんですがw)

BBQ3

BBQ4




みんなお肉をたらふく食べたら、少し遊びたくなってきたので買ってきた花火をやりました!みんな花火に興奮してて、その楽しさを伝えるものが写真1枚と動画1個だけですが、よかったら見てくださいw

花火



そして、食べて、遊んだら、部屋でゲームやったりみんな個々に用意したプレゼント交換をしました^^ プレゼントのお題は『1000円くらいでサッカー・フットサルに関係あるもの!』でした。

飲み1

プレゼント交換1

プレゼントはみんな個性出ましたねーw
僕が選んだプレゼントはキンキンがゲットしましたーバルサNo.9のレプリカユニです^^

そして、僕はケイくんの選んだバルサのキャプツバユニNo.2+8でしたーすげーうれしかった!!このツーショット写真はコユイっすねwww

プレゼント交換2

プレゼント交換の後すぐ僕はBBQで飲んでたお酒にやられて・・・ぐっすりでしたw
なので、僕が寝てたときの合宿のみの模様は動画でどーぞ!

飲み2





最後にアーザのオダジョーことニコの限定CMをどーぞ!


「合宿二日目、みんな二日酔いでスロースタート!」に続く・・・
ユーザーネーム ジュン (昔チョペ) エントリーカテゴリー 合宿 エントリータイム 23:30 コメント comments(0) トラックバック trackbacks(0)
ページトップへ

【合宿】アーザ初合宿 in 那須

合宿って最高だね! by しば
合宿って最高だね! by スマイルしば

ということで、9月25日〜26日の一泊で那須合宿に行ってきました!
アーザメンバー念願だった初の合宿です^^

レンタカー3台で東京から那須へ向かい、ほぼ予定通りお昼に那須高原貸コテージに到着しました。那須は、東京とは違い空気が冷たかったですw

アーザ初合宿 in 那須

天候も向かってるときは心配でしたが、合宿所に到着すると雨も霧雨程度で、グラウンドの状態も良く、楽しい合宿一日目を迎えることができました。

一日目の内容は、まずケイ君にフットサルの基本となる動きやボール回しなどを教えてもらいました。
ケイ君はサッカー経験者で、フットサルにも詳しく、しかも教え上手なのです!

指導してくれたケイ君(左)
まずはフットサルの基本を練習しました

練習の内容は、基本的なパス回しから、フットサルな動きを取り入れてのパス〜シュートととても勉強になりました。ちなみに、動画で一番声の出てる人が僕です^^




練習の後は、2チームに分けてゲームをやりました。みんな練習でやったことを生かそうとする動きをしていたように思えますw ゲームでは、随所に練習の成果も見れたし、動きながらボールをもらったり、スペースへの動き出しも良くなってましたね。



今回の合宿の模様は、動画でも撮ってあるので、自分の動きやメンバーの動きを確認することで、とても勉強になると思います。あとは、合宿のおもしろい雰囲気をまた楽しめるというのもありますねw


アーザメンバーの合宿の模様はこちら
アーザ初合宿 in 那須1アーザ初合宿 in 那須2アーザ初合宿 in 那須3アーザ初合宿 in 那須4アーザ初合宿 in 那須5アーザ初合宿 in 那須6

ゲームの最後の勝敗は、その後の「BBQの買出し・火起し班」と「洗濯・食材準備班」を決めることになり、かなり盛り上がりましたw
ちなみに勝者チーム(ジュン・リュータ・ニコ・キンキン・ペソ・クミ・ヒトミ)は「BBQの買出し・火起し班」を選び、敗者チーム(けいさん・チョペ・ツガワ・けいくん・シバ・カメ吉・うな)は重労働になりました。

一日目の合宿終了〜お疲れ様でしたー
合宿一日目無事終了〜アーザメンバーのみんなお疲れさまでしたー!
練習、ゲームと充実した3時間でしたね^^

僕は、声の出しすぎで若干喉が痛かったっすw



「アーザ、夜の宴BBQ&花火&プレゼント交換」に続く・・・


ユーザーネーム ジュン (昔チョペ) エントリーカテゴリー 合宿 エントリータイム 16:09 コメント comments(2) トラックバック trackbacks(0)
ページトップへ
asafut shop

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archives

Categories

Twitterasafutをフォローしましょう

Search

Recent Entries

Links